極意1 お店の予約は必須です。

お店は必ず予約をしておくことpexels-photo-842546

まずは基本中の基本ですよね?

これは私の経験ですが、

初デートの際、どこで食事するか事前に決めておらず、

事前にそういった会話もなかったので

当然どこか予約しておいてくれてるんだと思っていたら、

いきなり「何食べたい?」といわれた経験があります。

…思わず「え?」と聞き返しそうになりました。

多少お付き合いをしてからならまだしも、
初デートで特に予約もせず、

もし仮にお店が混雑していて

何時間も待つことになってしまったりすると、

女性はその時点で引いてしまいます。

これから先もずっとこんな感じで行き当たりばったりなデートになるのか…

と女性は思ってしまいます。
「好きそうだなって思った○○予約しておいたよ。」ってスマートに言ってくれて、

相手のことを考え、事前に好きなものを聞いておいたりリサーチした上で

ちょっと素敵なお店を予約しておくと女の子は自分の為にしてくれたと感動してくれることでしょう。

スマートに大人なエスコートをしてみてください!

051

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑